2008年12月15日

八重咲きの小菊

020.JPG023.JPG
八重咲きの小菊です。
12月の寒さと霜に負けずに、元気に咲いています。
2枚目の写真のように、寄り添うように密集して花を咲かせています。
なんだか、寒いので身を寄せ合っているような感じで、ほのぼのとした印象を受けるのは私だけでしょうか?
菊の種類は多すぎて、正確な名称がわかりませんが、小菊だと思います。
ホントに可愛らしい花です。
花瓶に生けても、メチャクチャ長持ちするんですね。
菊の仲間は、花瓶に生けて長持ちするなあ〜という印象です。
posted by 花山風景 at 18:12 | Comment(0) | 八重 白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

八重咲きのムクゲ

八重咲きのムクゲを見つけたので、撮影させて頂きました。
白くてフワフワしてて・・・気持ち良さそうです。

ムクゲ
アオイ科フヨウ属の落葉樹。
原産地はインド・中国
花期は7月から10月

園芸用に品種改良され、多数の園芸品種が存在します。

大韓民国の国花です。

本日撮影した八重咲きのムクゲです。
2008.09.12hana1.jpg
ねっ!ふわふわでしょう(^0^)

本日は、小雨混じりの一日でしたが、ちゃんと撮影できました。
クマンバチが来ていたのですが・・・撮影出来なかった・・・
大人しくジッとしていないんだから、私には撮影するのは無理でした。

5弁で一重のムクゲは良く見かけるのですが、八重咲きは久しぶりに見つけました。
ちょっぴり嬉しいです。
posted by 花山風景 at 23:00 | Comment(0) | 八重 白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

