2010年07月20日

我が家のカサブランカが開花

我が家のカサブランカが開花しました。

001.JPG
004.JPG

毎年咲くんですけど、今年の梅雨は大雨で各地に被害が出たり、我が町でも一部の地区で避難勧告が出されたり、何箇所もの土砂崩れが報告された。その後の梅雨明けとともに開花したので、なんだか気分的に明るくなる開花だった。


しかし・・・カサブランカの甘い香りに誘われて、多数の蟻さんたちが集まってきちゃうんですよね。

百合の花は綺麗だけど、甘い香りに虫が集まってくるし、花粉が服につくととれないし・・・

かなり厄介な花だと思います。

しかし、夏の日差しにカサブランカの白い花は映えるんですよね〜^^;


去年の記事

posted by 花山風景 at 04:29 | 6花弁 白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。