2009年09月25日

ツユクサが満開

ツユクサ

我が家では、コンクリートの隙間からツユクサが大繁殖しています。

引き抜こうかと思っていたのですが、かわいいツユクサの花を見たら、引き抜けなくて・・・


002.JPG
ツユクサのシベはクルンとカールしているのが可愛いです。


花が終わったら引き抜こうかと思うのですが、来年も咲いて欲しいという気持ちも強く、葛藤しているんですよね。


003.JPG
可愛い花ですよね。


ツユクサの花言葉

ツユクサの花言葉は、「豊潤」「恋の心変わり」「尊敬」「懐かしい関係」「密かな恋」などです。

posted by 花山風景 at 06:26 | Comment(0) | 3花弁 青 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

