2009年01月25日

花の写真じゃないけれど・・・大雪

今日は、花の写真じゃないですが・・・
北部九州を襲った寒波による大雪の画像です。


大雪画像・唐津市相知町

まだまだ降り続く雪


まだ降る雪の画像

朝7時ごろの画像ですが、撮影開始した時はこんな感じでした。


雪の小休止・唐津市相知町

タイヤチェーンの音で目覚めた朝でしたが、こんな大雪は10年に一度あるだろうか?って感じで降り続きました。

posted by 花山風景 at 19:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

元旦に菜の花を見つけました。

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。

さて、元日早々、私の町は冷え込みました。
遠くの山の頂上付近は、積雪しています。
どうりで寒いと思いました。

20090101001.JPG

そんな寒い正月を迎えたんですが・・・
冬の田んぼの近くで、寒さに負けずに咲いている菜の花を発見。

そんな花を見つけると、思わず「頑張れ!」って応援したくなります。

20090101007.JPG
ここだけポツンと咲いているのですが、日当たりとかイロイロな条件が整っていたのでしょうか?

正月を過ぎても、まだまだ寒い日が続きます。
この菜の花も、頑張って咲き続けて欲しいと思います。
タグ:菜の花 元日
posted by 花山風景 at 06:44 | Comment(0) | 黄色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

